月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成29年5月ブログ

皆さんこんにちは。
日中は汗ばむような日になりましたが、心の花の御利用者やスタッフは
毎日元気に過ごしています。


「下東区どうしょう会」
4月11日に下東区どうしょう会の皆様が来設されました。

音楽体操や歌の披露があり、また御利用者と一緒に合唱をしたりして、
楽しいひと時を過ごす事ができました。


御利用者からも「今日は来てくださって良かったね。楽しく元気に
なりました」との言葉が聞かれました。



「鯉のぼり作り」
季節の作品作りとして「鯉のぼり作り」を行いました。
皆で手分けして作業をして作っていかれました。




それぞれ個性あふれる鯉のぼりが完成しました。
作品はそれぞれ持ち帰られました。後日「ひ孫がとても喜んだよ」と
笑顔で話された方もおられて、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。



「特技を活かして」
こちらは浴槽の台の修繕をされています。
のこぎりは直線で切るのが難しいとのことで、寸法を測り
線も引いて切っていかれます。
いつも几帳面に作業をされて私たちも頭が下がります。


                                                  担当:浦田