月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 令和2年12月 ブログ

 12月中旬になり急に寒さが厳しくなりました。風邪などひかれていませんか?蜜を避け、感染予防をしながら過ごされたご利用者の11月の風景をご紹介します。

f:id:gekkaen1060:20201126153859j:plain
f:id:gekkaen1060:20201126153917j:plain

紅葉

心の花の紅葉を見て旅行気分を味わって頂きました。

わー京都!!舞子さんなど秋の京都を味あわれました。

 

 

芋堀

心の花の畑でとれた唐芋手にとり嬉しそうですね♥!!

その芋をご利用者の方とスタッフが和気あいあいと天ぷらで揚げられ わあ~おいしそう~!!

f:id:gekkaen1060:20201029141811j:plain
f:id:gekkaen1060:20201030143322j:plain
f:id:gekkaen1060:20201029141941j:plain
f:id:gekkaen1060:20201107135019j:plain
f:id:gekkaen1060:20201108144723j:plain
f:id:gekkaen1060:20201107144105j:plain

f:id:gekkaen1060:20201108145655j:plain

 

 

 

今年は春のバラ園は見学はできなかったけど

地域の方が大切に育てられ秋のバラの見学ができました!

f:id:gekkaen1060:20201119140631j:plain
f:id:gekkaen1060:20201119141942j:plain

きれいなバラを見られて満足されました!

                     担当:松本

 

 

追記

今年はコロナで始まりコロナで終わる一年でした。

今年の漢字は「蜜」でしたが私は「忍」という文字が思いうかびました。皆さんはどうだったでしょうか?来年は「光がさす」一年であってほしいと願います。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

                        越智