月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成31年3月 花しのぶブログ

待望の春到来です 出かけましょう!

少しずつですが、過ごしやすい気候になってきました。

梅の花も満開を過ぎ、次は桃の花ですね❁

3月は桜の花見を予定しています。

 

バレンタイン 

は美味しいチョコと輪投げゲームで盛り上がりました!

f:id:gekkaen1060:20190212143946j:plain
f:id:gekkaen1060:20190214140213j:plain
f:id:gekkaen1060:20190214140556j:plain
f:id:gekkaen1060:20190214140442j:plain

 

 

ちょっと一息 ボールでストレッチ!

f:id:gekkaen1060:20190225135832j:plain

眠気は醒めましたか~?身体を動かしリフレッシュしましょう。

あっ、ボールは平等に転がしましょう。

男性に♥集中しすぎですよ~

 

 

百歳にしてこの計算力!!

f:id:gekkaen1060:20190204143540j:plain

無口な方ですが、優しいお人柄です。

本を読まれるのが好きで、勧められました。

私たちスタッフも負けていられません。

 

 

水仙と雑木で盆栽に挑戦!

皆さん年の功か、あっという間に傑作が完成しました。

どれもよーく性格が出た作品で面白いです。

次回は箱庭づくりをしてみようかと考えています。

面白い傑作ができそうですよ~

f:id:gekkaen1060:20190227122439j:plain

f:id:gekkaen1060:20190227121333j:plain
f:id:gekkaen1060:20190227134216j:plain

 

まだまだ油断は禁物です。

インフルエンザにかからないよう気を付けて過ごしましょう。