月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ「5月ブログ」

5月の爽やかな風薫る今日この頃、花しのぶの菜園では、菖蒲の花が咲き誇り、日中は汗ばむ季節となりました。




4月のある日、皆さんに「竹の子」の下ごしらえのお手伝いをお願いしました。


いつも、こうして家族の為に作られていたのでしょう。とても手際よくされていました。




小さい子供と一緒に・・・

塗り絵をしたり、ボール遊びを楽しみました♪



玄関先でハイ!チーズ♪笑顔がとても素敵です♪

外出しやすい季節となりました。今月は、バラ園見学や高瀬蔵押し花見学を予定しています。
                                担当 平田・杉本