月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年12月ブログ

12月25日と26日でクリスマス・忘年会と題し大変盛り上がりました。

職員もサンタの衣装を身にまとい送迎させて頂き、ご利用者・ご家族の驚く顔を見ることが出来ました(笑)

ご利用者もサンタの衣装を着て楽しまれました(*^▽^*)
さぁークリスマスケーキを作りましょう☆彡

クリームを適度な硬さになるまでかき混ぜて!力強くかき混ぜられ、その後、スポンジに塗られました(^^♪

イチゴ・みかん・パイナップルなどの果物を切って、綺麗にデコレーション(^_-)-☆

☆完成☆美味しそう(#^^#)

☆★モグモグターイム★☆やっぱり自分たちで作ったケーキは一味違う!美味しい!と言う声が多く聞かれました☆
26日には訪問レクリエーションの福田様にご来苑いただきクリスマスソングに合わせ楽しい体操を行っていただきました(^^♪

今どきの音楽でもご利用者はリズムを刻まれており、私たちも良い勉強になりました(^^)音楽っていいですね♪♬