月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑 平成27年12月29日

 師走の候、皆様いかがお過ごしですか。平成27年も残すところ、あと僅かとなりました。本年中のご愛顧にお礼申し上げますと共に、来る平成28年も引き続きお力添えいただきますようよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎えください。
 さて、今回は12月にお越しいただいた清里小学校4年生の生徒様とフルート演奏でお越しいただいた松尾様の慰問、クリスマス会の様子をご紹介します。

1.清里小学校4年生(12名) ふれあい訪問学習
 12月15日(火)午後より清里小学校の生徒さん12名が訪問学習に来られました。約1時間の訪問でしたが、ご利用者様と一緒に体操、あやとり、折り紙、演奏会、プレゼント渡しなど、盛りだくさんの内容でした。



生徒の皆さん、また遊びにきてください。お待ちしています。

2.フルート慰問
12月19日(土)今回2回目の訪問をいただきました。松尾様にフルートの慰問に来ていただきました。

数々の、名誉ある賞を受賞されている松尾様。皆様、うっとりされていました。ありがとうございました。

3.クリスマス会
 12月24日(木)、25日(金)にクリスマス会を行いました。今年のサンタさんは子供達に来てもらいました。プレゼント渡しのあと、ミニコンサートを行いました。

子供たちのプレゼントに、とても喜ばれておられました。子に過ぎたる宝なしでした。

                                                    終わり     担当:浦田