月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成30年6月ブログ

 初夏のさわやかな風が心地よい季節となりました。
これから迎える夏に向けて花しのぶご利用者の皆様も
がんばっておられます。



種まき

キンショウメロン、カボチャなどの種まきをされました。
これから、どんどん育っていくのが、楽しみですね〜。



可愛い〜。

 職員のお孫さんが来苑され、ご利用者の皆様も大変喜んで
おられました。いつもと違った表情がみられました。

本当に可愛かったです。



天水ドライブ・花菖蒲見学

 久しぶりの外出でいい気分転換になられたようです。
みんなで食べるアイスクリームはとてもおいしそうです。

 その帰り道、花菖蒲見学もされました。

とても綺麗でご満悦でした。



続・この木何の木

 今回は木の下方から季節の花が咲きました。
ご利用者の皆様に塗り絵をして頂きました。


色鮮やかな個性的な塗り絵が完成しました。



 季節も段々と温かくなり梅雨の時期を迎えます。
そんな季節にも負けず花しのぶのご利用者の皆様と乗り切って
行こうと思います。それでは、次回のブログで・・・           担当:井上、岡