月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「菜の花棟12月ブログ」

12月に入り、朝晩の冷え込みも更に厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので、今年も残すところ、わずかとなりました。
先月の中頃、腹赤小学校の生徒さん達の訪問活動の様子をご紹介したいと思います。
当日は、生活されている、皆様とのふれあい交流ということで、
様々な活動をしてくださいました。





ボーリングゲームに挑戦です
 
皆さん、真剣な表情。
しっかり、狙いを定めて・・・


高得点目指して!!

私たちの応援にも
力が入ります。

グループに別れて、それぞれの出し物を披露して下さいました。





手作り紙芝居の朗読です
ゆっくり、ゆっくりと聞こえる様に、読んでくれました。
 
この日の出会いの記念にと生徒さんより、
紙芝居をプレゼントされる場面もあり、
受け取られたご利用者様は感涙の涙を
こぼされていました。








最後は、風船バレーです
最後は、私達も加えて頂き皆で輪になって
風船バレーを行いました。

皆さん、とても上手に風船を打ち返して
おられましたよ(^。^)




 98!
 99!

 100!!

 皆のカウントと長い・長い
 ラリーが続きました。

 何度となく、繰り返して
 ようやく、
 達成しました\(^o^)/


月華苑には、小学生の生徒さんをはじめ様々な方達が訪問して下さいます。
出逢えた、お一人お一人から、たくさんの笑顔と勇気を頂いています。
今後も一期一会の出会いを大切にしながら私達も入所されている、
皆様の支えとなれるように努力して参ります。