月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ ブログ12月

 いよいよ、今年もあと1ヶ月となりました。残り少ない平成28年ですが、さらによい思い出を
残せるように、過ごして行きたいものです。11月もいろんな行事がありましたので、ご紹介
したいと思います。


腹赤小学校 4年生による慰問
 12月17日は、腹赤小学校の生徒さんが、慰問に来てくださいました。きっと「どうしたら、
みんなを楽しませられるだろう!」と、色々考えて来てくださったのでしょう。ゲームに
紙芝居、似顔絵かき等、趣味を凝らして工夫して来てくれたのが本当によくわかりました。
有難いものです。皆様もかわいい訪問者に目を細めて見ておられました。




平原区主催サロン参加
 12月18日は、平原区主催のサロンに2名の方が参加されました。苑外の方との
交流に気も引き締まり、体操にも熱が入ります。体を動かし、リフレッシュ出来て
良かったです。



「ハーモニー長洲」による慰問
 11月22日は、ハーモニー長洲の皆さんが花しのぶへ来て下さり、美しい歌を
聴かせてくださいました。ご利用者の皆様は歌が大好き!手拍子をとったり、一緒に
歌ったり、忘れられないひとときを過ごしました。




草枕温泉ドライブ
 11月は何班かに分かれて、天水町草枕温泉まで、ドライブし、食事や買い物を
楽しみました。皆さまそれぞれに好みの物を注文して、会話も弾まれていました。
外での食事は、格別においしいものです。




 11月も、ボランティアの皆様のおかげで楽しい時間を過ごせたことを、心から感謝いたします。
引き続き12月も思い出をたくさん作っていきたいと思います。
だんだん寒くなり、風邪等かかりやすくなってきましたが、皆様どうぞご自愛くださいませ。
ではまた、次月のブログをお楽しみに!               担当:浦川・東