月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特別養護老人ホーム ブログ

一段と冷え込み始めた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
月華苑では、毎月その月の誕生者の方を、ご利用者の皆様とささやかながら、お祝いをさせて頂いております。
今月は、97歳を迎えられた方と、82歳を迎えられた方のお二人のお祝いをさせて頂きました。

代表の方に、ロウソクの火を消して頂きました。
勢いよく
フー!!・・・あれ?一本しぶとく残りました。

しかし、全て吹き消されると、満面の笑顔が見られました。
ご提供させて頂いたすべてのお菓子等は、栄養課職員による手作りです。


ほとんどのご利用者は甘いものが好物で、沢山召し上がられました。
「うまかな!!」「もう一つ頂戴」

実習中の学生さん達にも、学びの一つとして試食してもらいました。

もちろん「美味しいです!」と言っていただきました。ご利用者の皆様が毎月の楽しみにして頂ける様、スタッフ一同頑張ります。