月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 10月分ブログ その2

「バッグ作り」

今月の手工芸クラブの作品はバッグ作りでした。
材料は下の写真の通りです。
?ティッシュペーパーの空き箱×2。
?カラーの布テープ。
?カラーの布テープを貼り合わせたもの。
?ハサミ(写真を撮るのを忘れました。申し訳ございません。)
?木工用ボンド(写真を撮るのを忘れました。申し訳ございません。)







〜作成風景〜






私たちも初めて作るのでテープをくっつける時に
テープにシワが寄らないように慎重に行いました…が、
これがなかなか難しいんですよね〜。
出来上がったら、前もって貼り合わせていたカラーの
布テープを好きな形に切ってバッグの表面に木工用
ボンドで貼り付けます。

はい、どうにか完成しました。
〜完成〜


初めてにしては良く出来たと思います。
これからも色んな作品に挑戦していきます。
それでは、次回をお楽しみに…

編集後記
本格的に寒くなってきました。
全国的にインフルエンザの流行に備え、感染予防の啓発がされています。
皆様も、外出された後は手洗いうがい等の徹底をお願いいたします。
また、「おやっ?」と思ったら早めに病院へ行ってくださいね。

担当 郄村