月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「良い日和になりました」

平成27年10月15日

気温の差はあるものの、日中はとても暖かく過ごしやすい日々が続いております。

毎日、レクリエーションの時間を設けており、時にはお外で体操や歌を楽しんで頂いております。

お外には、金木犀をはじめとする秋の香りが感じられ、ご利用者も笑顔の花が咲いています。












お一人お一人に歌詞ファイルをお配りし、お好きな歌を選んでいただき、

おすすめの曲を皆で歌います。

皆さん懐かしい歌を楽しそうに歌われていました。



金木犀の香りは、ほとんどのご利用者がお好きな様子です。










なぜか、「桜」が咲いていました・・・。春の陽気だったようです(笑)

本日は、『長洲祭り』の日!

恒例の『ごしょきだご』を提供させていただき、ご利用者からも好評をいただきました。