月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 11月ブログ

12月中旬になり寒さが厳しくなってきました。皆様、風邪など引かれていませんか?県内でもコロナがまた流行りだしてきております。また、インフルエンザや感染性胃腸炎も発生しているようなので気を引き締めて営業をしてまいります。

11月の風景を紹介してまいります。

今年も、沢山の柿を頂き皮をむいたり、紐でくくり、、、「干し柿」のできあがり👏

 

そして、ご利用者様のお口へ「自然な味で美味しい」「種が7個もあった」「私は、1個」と笑顔が溢れていました。

また、紅葉見学に金魚の里や名石浜神社に行きました。気分転換や楽しみながらの下肢筋力UP!!散策の途中での紅葉拾いや銀杏拾いをされました。

今後も、楽しく過ごしていただけるように努めてまいります。