月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成30年3月ブログ

「春はそこに・・・」
日差しの明るさに春の訪れを感じるようになりました。
岱明町心字が池公園に梅見学に行ってきました🎶


沢山の梅が咲いており利用者様は「きれいだね!」「今が一番いい時ね」
「来てよかった」など言って喜ばれました。
天候も良く梅の花と共に春の喜びを感じる事が出来ました。


来年も綺麗な梅を見に行きたいですね♪



「はあとカフェ」
今回2月8日に「はあとカフェ」を開催しました。利用者様、地域の方々も参加されました。

福田さんからの談話もあり一つ一つの動きも教えて頂き、皆様は笑顔満開でした🌸

 また今回はいつも利用者様が昔手作りされていた「いきなり団子」作りを
行いました。近藤製菓の近藤様にて作り方を教えて頂き、利用者様や
「はあとカフェ」に参加された地域の方々と美味しく出来上がりました!!
出来立ての団子を召し上がられ「美味しかったね」と言って喜ばれました。


利用者様も昔を思い出され、団子の丸めを手伝って頂きました。(*^-^*)

今後も地域の方のご支援も頂きまして、利用者様が楽しんで頂けるよう
努力して行きたいと思っております!!!                           担当:浦田