月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟3月ブログ」

早いもので、3月も中頃に入りました。
寒さも和らぎお昼は過ごしやすい季節となっています。 

さて、3月と言えばひな祭りという事で当苑の地域交流スペースにもひな壇飾りがお目見えしました。
季節感も感じて頂きたく、ご利用者様をお誘いし見に行きました。

想い想いのポーズを決めて、記念の一枚をパシャリ(^。^)

きれいかねぇ、よう飾ってあるねぇ
素敵な飾りを見せてくれてありがとう




また、日頃皆様が集われる場所へ目を向けると、食卓テーブルを囲んで話に華が咲いていたり、最近よく耳にするようになりました、将棋盤を囲んで熱い一戦が繰り広げられていたり・・・・
温かな午後のひととき和やかな時間が流れています(^○^)

 

ひと指し、ひと指し慎重に・・・・互いに駒を進めます!!




〈編集後記〉                          
本年度も年度末を迎えようとしています。                                     
日を追うごとに温かくなり、新しい季節の訪れが待遠しく思います。
菜の花棟でも、多くの方との出会いがあり、そして別れもありました・・・
しかし、ひとり一人がそれぞれの想いを抱き、昨日よりも今日・今日よりも明日へと成長の糧になった事は間違いないと思います。                                   
これからも職員一同、更に皆様の生活に寄り添って、そこに居なくてはならない存在となれる様に日々頑張って参ります。



担当:永田・平川