月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年4月ブログ

1)出会いと別れ!!
4月は出逢いと別れの季節ですよね〜(#^.^#)
デイサービス月華苑でもスタッフの異動で4名のスタッフとお別れをしました。(;_;)/~~~
浦田さん、ありがとうございました(#^^#)


「皆さんと楽しく過ごした時間は一生忘れません。有難うございました。」
入れ替わりに3名のスタッフとの出逢いがありました(^_-)-☆


はじめまして、福田と申しま〜す(*^^)v
右も左もわかりません・・・(*ノωノ)
分かっているのは上と下です・・・(;´∀`)
ま〜とにかく宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ


左に立っているのが私、宮崎です(^.^)/~~~
I will be back 👌
右に立っているのが私、高村です)^o^(
私も同じく出戻りです・・・>^_^<


 3月、4月と出逢いと別れの季節ですが、デイサービスにいらっしゃる
皆様に対する”思い””心”はスタッフ一同変わりません💕
 今年度も、皆さんと過ごさせていただく”時間””空間”を大切にしながら、
「共に」冒険、発見していきたいと思いますので宜しくお願い致します\(^o^)/



2)春の訪れ!!
 年間計画で4月は足湯に行く予定でしたが、例年に比べ今年は雨が多く
いけませんでした(;_:)
 しかしながら、足湯にとどまることなく春の訪れを一歩一歩噛みしめながら、
月華苑の敷地に咲いている「🌸さくら🌸」のお花見をしました(#^^#)



3)タンポポ・・・(^.^)/~~~

ほんと、春ですね〜(@^^)/~~~
タンポポも可愛いけど、私も可愛いでしょ〜(^。^)


絵も上手ですよね〜(^_-)-☆



4)笑顔(^-^)


 今年度も皆様の素敵な笑顔でブログはスタートしましたが、平成28年4月14日に
発生した熊本地震から一年が経ちました(-_-メ)
 ご利用者22名と職員で一分間の黙とうを行いました<(_ _)>



【編集後記】
人生山あり谷あり何があっても緊褌一番で・・・笑う門には福来る・・・(=^・^=)
今年もよろしくお願いいたします(^^♪
                               担当:藤末