月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

交通安全☆オールドマシンフェスタ

9月20日に、金魚と鯉の郷にて「交通安全☆オールドマシンフェスタ」が開催されました。秋晴れに恵まれ外出日和となったこの日、みんなで見学に行ってきました。
会場はイベントステージあり、多数の出店あり、オールドマシンの展示ありと内容盛りだくさんでした。

ステージではブラスバンドや太鼓演奏などが行われていました。

皆さんじっくりと見学されています

会場にはパトカーも展示してあり試乗することができました。

またこの日は、長洲町のマスコットキャラの「ふれきんちゃん」と荒尾市のマスコットキャラの「マジャッキー」にも会うことができました。

太鼓演奏の素晴らしさに涙する方“ふれきんちゃん”を見て笑顔になる方、暖かい日差しと心地良い風に当たりながら気持ちよさそうに散歩される方など、様々な表情を見ることができました。
外出するにはとても良い時季です。また今年も皆さんと一緒に秋を満喫していきたいと思います。

担当:野田