月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

月華苑デイサービスセンター「チャレンジの秋」

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

秋といえば・・・読書の秋、食欲の秋、行楽の秋、睡眠の秋、芸術の秋・・・色々な秋がありますが・・・
皆様にとってはどんな秋でしょうか?

今回のブログでは、この方にスポットをあててみました。

Hさん  88歳 カラオケ十八番
「憧れのハワイ航路」


 普段はとても、ダンディーで温厚な方。
優しさライセンスA級。特に女性(笑)には・・・

 実はH様。書道5段、教授の腕前の持ち主。


「チャレンジの秋」

 来月1日開催の文化祭作品展示会にむけて・・
10月18日(土)
10年ぶりに筆を揮っていただきました。

 初めは遠慮がちに「もう、手の震えてのさん(嫌だ)。」
とか言いながら・・・・・・15分後・・・

真剣モード突入 

結局、何十枚も練習して・・・
「うんにゃ。こっじゃ人には見せられん。家で練習してくる。まだ、時間のあるけんよかろ。」と。

  Hさん。楽しみにしてますよ。




(今月、来月の予定)
10月21日(火)〜24日(金)苑外行事
            (荒尾シティーモール)
10月26日(日)センターフロア ワックスがけ
11月1日(土)家族のつどい
11月7日(金)舞踊慰問
               

担当   松枝