月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成31年 4月ブログ

平成も残り少なくなりましたが、皆さんにとって平成ってどんな年でしたか?

私としては、近年で言えば3年前の熊本地震・・・

その前と言えば平成3年の普賢岳の噴火・・・

など、自然に災害が頭をよぎります。

そんな平成もあとわずかになりました。

令和の時代は明るく楽しく暮らせるように祈るばかりです。

そうでした、今年は平成から令和にかけて、なんと10連休のゴールデンウイークですね~。

休める方はエンジョイしてくださいネ~。

と言う事で、これが平成最後のデイサービスセンター月華苑のブログです。

 

その壱 お花見

今年も毎年恒例の「金魚と鯉の郷」で、お花見を楽しみました。

気持ちの良い風とお天道様の光を浴びながら、桜の木の下でお茶を飲んで、お菓子を食べて・・・

f:id:gekkaen1060:20190402141323j:plain

f:id:gekkaen1060:20190402141136j:plain

f:id:gekkaen1060:20190402142930j:plain

f:id:gekkaen1060:20190402144216j:plain

f:id:gekkaen1060:20190402144124j:plain

「桜吹雪が綺麗かね~」。

「よか時に来たね~。」

「なかなか花見もせんけんが今日は良かった~。」

 

その弐 もう一つ お花の話題

この冬、、ご利用者のご家族から頂いたチューリップの球根がデイサービスの前の花壇で綺麗に花を咲かせていました。

お散歩(歩行訓練)の途中ででチューリップを眺めて皆さん「わ~綺麗かね~」「家に嫁さんが好いとったとたいな~」と昔を思いだされたりと、それぞれの春を楽しまれていました。

f:id:gekkaen1060:20190418130334j:plain

f:id:gekkaen1060:20190418130347j:plain

過ごしやすい季節になりましたね~。

春眠暁を覚えず・・・

デイサービスではこれからもいろんなところにお出かけをします。

これからも皆さんと時間と場所と楽しみを共有していきたいと思います。

                                  担当:田上