月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービス月華苑「こころぴあ」

皆様、本格的な梅雨の時期に入りました。いかがお過ごしですか。
梅雨寒により、夏風邪を引きやすい季節でもあります。油断せず、お体ご自愛ください。

さて、デイサービスでは、6月10日〜12日の3日間にかけて、玉名市博物館(こころピア)さんにお出かけしました。
初めて、足を運びました。博物館の職員の皆様のご協力により、楽しい外出ができました。
ありがとうございました。

 ・エレベーターで

エントランスまで移動。












・昔遊び体験で「 ぶんぶんごま」を皆で作成。

「昔は、こぎゃんとばよう作りよったな。」
「どぎゃん、色ば塗ろか。」








「懐かしかな。」さすがに、みなさんお上手です。




40分ほどで、殆どの方が完成!!!



楽しい、思い出に残る1日となりました。ありがとうございました。          


担当:松枝