月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

だご汁作り

先日、入所者の方と談話中、だご汁の話題で盛り上がり、

 「じゃあみんなで作りましょうか!」 

ということで、さっそくみんなで作ってみました。



まずは材料の下ごしらえ。 皮をむいて、刻んで…
  



ダンゴをちぎって鍋に投入!「そーれ!」
  



こんなになっちゃいましたー!



しばらく煮込んで…「あ〜いいにおい♪」



カワイイおにぎりもできました^^



出来上がっただご汁はみんなでおいしくいただきました♪

みんなで作っただご汁の味はまた格別でした!

                             担当:田添