月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

3月 心の花

遅くなりましたが3月の行事をお伝えしていきます。

 



ひな祭りを行い皆様に楽しんでいただきました。

今年も無事に「金魚と鯉の里」へ花見見学へ行くことができ皆様喜ばれていました。

3月といえば卒業式!!小学校へご利用者様と作った手作り箒をプレゼントさせていただきました。

避難訓練の様子です。津波を想定し小学校へ避難!!

無事に避難し、想定よりも早い時間でたどり着くことが出来ました。

※実際に津波が発生した場合は、小学校の3階まで避難する予定です。

 

3月は、色々な行事を行え充実した1か月でした。令和4年度も沢山の行事をご利用者様と行う事ができました。コロナウイルスに対しての規制も緩和されてきましたが引き続き感染症対策を怠らないよう努めてまいります。