月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

令和2年9月 花しのぶブログ

ほんのり秋の気配を感じる季節です

台風9号・10号と暴風雨の危機も無事乗り越えホッとしています。でも台風シーズンはこれからです。みなさん油断なく備えをしておきましょう。

 

 

93歳の誕生日♥とても素敵な笑顔です♥

f:id:gekkaen1060:20200820024913j:plain

何日も前から楽しみにされていました。満面の笑顔でろうそくの火を吹き消され、皆さんと美味しそうに手作りのケーキを食べられました。

 

 

夏の風鈴づくり

f:id:gekkaen1060:20200825005953j:plain
f:id:gekkaen1060:20200827013011j:plain
f:id:gekkaen1060:20200827013055j:plain

ご利用者様の飲まれた飲料ビンで、風鈴をつくっていただきました。皆さん久々に活気付かれ、思い思いの風鈴を作られました。

 

 

 

 

美味し~い!格別ね

f:id:gekkaen1060:20200814235442j:plain
f:id:gekkaen1060:20200814222647j:plain

皆さんで育てた「きんしょうメロン」数は少なかったけれど、なんとか甘くできました!お昼にデザートとして皆さんで食べていただきました。好評につき来年も頑張りましょう!

 

                     担当:三原