月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成29年4月ブログ

 春風が心地よく感じられる季節になりました。花しのぶご利用者様
みなさん元気に過ごされています。いろいろなものに取り組まれたり
参加されました。今回は、その一部をご紹介したいと思います。


「ひな壇作り」

 お内裏様、お雛様、三人寛恕、五人囃子 折り紙でそれぞれ一生懸命
つくられました。


利用者様の顔写真の手作りひな壇が完成しました。



「平原区サロン活動」
 3月の中旬、平原区の学習センターで開催されたサロン活動に
花しのぶご利用者様も参加されました。


 身体測定をされたあと、ボールを使ったストレッチを積極的に楽しまれ、
多くのお知り合いの方と会話を楽しまれていました。
今後も出来るだけ参加させて頂き地域交流を深めていきたいと
思います。



「♨玉名足湯♨」
 毎年恒例となり、利用者の方々もとっても楽しみにされていました
足湯にお出掛けしました。


 まだまだ残寒を感じたこの日、心も体も温まり大変喜んでおられました。



 4月に入りだいぶ暖かさを感じます。今年度も花しのぶでは、
いろいろな企画・参加を考えご利用者様に楽しんでいただこうと思って
います。随時、ブログで紹介しようと思いますのでよろしくお願い
致します。                           担当:岡