月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

11月 心の花ブログ

 心の花では毎年この時期に、みんなで買い物ツアーに出かけます。
今年は「道の駅おおむた」に出かけました。


大牟田と言えば大蛇山。ということで入り口では大蛇がお出迎えでした。


この海苔なら握り飯にちょうどよか。

みかんの安かね。家の土産にもう一個。

ちょっと試食



買い物ツアーと言っても、その目的はみんなそれぞれ違います。
もちろん買い物も楽しみですが、外で食べるソフトクリームなんか
また格別!この時とばかりに満喫されていました。
せっかくの外出の機会です。楽しんだもの勝ちです。




日ごとに秋も深まり、肌寒さを感じてくるようになりました。それでもこの
時期ならではの楽しみ方で、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。
今度はどこにでかけましょうかね(^-^)




                                          担当:野田