月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 7月ブログ

 7月になり、まさに梅雨本番!
よく雨が降りますねエ〜。そこでデイサービスセンター月華苑では、屋内で楽しめるよう、お買い物ツアーと外食ツアーを企画しました。



1.お買い物ツアー
「これ、うちの孫にいいわね。」「私も買ってプレゼントしないと。」
(荒尾シティーモールにて)

「お風呂用のバスタオル欲しかったの!」(荒尾シティーモールにて)


「わたしゃ花より団子。ならぬ酒がよか(*^^)v」(荒尾シティーモールにて)



「いろいろ、おさかなが揃っていますよ。どれにしますか?」「何でもよか!」
(南関いきいき村にて)




2.外食ツアー(玉名市 庄屋)
「どれもおいしそうだなあ。」「目移りするよ。」



「揚げたての天ぷらはおいしいわ!」



お食事帰りに鍋の海岸までドライブしました。記念に1枚パチリ!





3.その頃、苑内では・・・
 ご利用者様、七夕の短冊に願い事を書いていただき、笹の枝に飾りつけしていただきました。

願い事が、かないますように〜





4.作品作り
今月は苑内に飾る「朝顔の垣根」をご利用者様に作っていただきました。

素敵な作品が出来ました。




        8月のブログもお楽しみに。            担当:伊原