月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成27年度 池修会実践報告会を開催しました!

みなさん、こんにちは。


 5月18日(水)に実践報告会を開催しました。
元々は4月20日(水)に予定していましたが、1ケ月遅れで開催にこぎつけました。


 内容は2部構成にして、第1部(午後)は各専門委員会からの報告、第2部は夕方から各事業所や課単位での報告を行いました。勢いあまって担当時間オーバーや、特に第1部は発表に対して質問が出てこなかったり、反省点も多々ありますが、熱心にお互いの、また自事業所の報告に聴き入っている姿をみて、必ずご利用者と私たちのこれからに繋げるぞという気持ちを新たにしました。
 発表者の方だけでなく、いろんな形で参加してくれた仲間に感謝です。今回行ったことを振り返り、工夫して、形式が変わることはあってもこのような場をつくり続けていきたいと思います。そして、私たちの実践は私たちだけのものではないので、ご利用者やご家族や支えて下さっている方たちと共有できるように、精進していきたいと思います。


(第1部 専門委員会の様子)


(第2部 各事業所の様子)



みなさま ありがとうございました。                    共育/権利擁護推進委員会