月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」ブログ

今月の出来事!!

その壱  芋ほり
 採れました〜って言っても、お隣にある小学校の生徒の皆さんが掘ってくれたものです・・・
チョットおすそ分けしてもらいました。(笑)しかし、大きいですね〜!!

その弐   紅葉見学
紅葉が綺麗な時期になり、朝晩メッキリと寒くなり綺麗な紅葉がチラホラ・・・
地元の神社の紅葉見学・・・お参りもしました!!

その参  花いっぱい運動
 お隣鵜の長洲小学校で、学校区をお花できれいにしましょうっていう活動が開催されました!!
先生やPTAまた地域の皆様方の協力があり一時間弱で終了しました!!
 その後プランターを四つ頂きました!!大切に育てます!!

(編集後記)
寒くなってきましたね〜!!
冷えたビールから熱燗や焼酎のお湯割り、またホットウィスキーが美味しい時期になって
来ましたが、お酒は程々にしてくださいね〜!!
また風邪を引かないように、あったかくして元気に頑張りましょうね〜!!
それではまた次回元気にお会いいたしましょう!!

                                         担当:高村