月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 7月ブログ

「パン作り教室」


心の花では2回目の開催となります。
前回と同様、長田様と和田様にお越しいただき、今回はメロンパン作りに挑戦しました。


生地をこねながら成形していきます。 やっぱりメロンパンにはこの模様ですね。




焼き上がるまで少し待ちます・・・




焼きたてのメロンパンができあがりました。
自分で作ったものはまた格別です!

     

外はカリカリで中はモチモチのとてもおいしいパンでした。

後日、ご家族からも感想をいただきました。

「作る過程を話して楽しかった事が伺われました。おいしかったです」
「商品みたいできれいにできましたね。大変おいしく頂きました」
「市販のパンに劣らずふわふわしておいしかったです」
「程よい甘さでおいしかったです」

ご利用者だけでなくご家族にも喜んでいただいて、とてもうれしく感じました。


担当:高村・野田