月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ「春」

「春」

4月下旬のある日、陽気に誘われて「山田の藤」の見学に行きました。
盛りを少し過ぎていましたが、樹齢200年の立派な藤の花を堪能しました。
帰りは若葉の繁る農道を走り、森林浴気分でした。




「ツバメマンション改築中」


昨年、花しのぶの玄関にツバメの巣を作りましたが今年もツバメが帰ってきました。
少し崩れた巣を改築する姿もみられ、しばらくすると又かわいいツバメの子供の顔が見られそうです。


「お誕生日おめでとうございます!!」


4月29日に87歳のお誕生日を迎えられました。
手作りケーキとジュースでお祝いをしました。
いつまでもお元気で過ごされますように♡♡


担当 平田 杉本