月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ<楽しい毎日>

<中庭でのランチです>

秋晴れのある日、花しのぶの庭で利用者様と昼食を食べました。
皆でテ―ブルと椅子を運び全員での昼食。
外で食べるとおいしかね〜私はこがんた初めてたい
などの声をいただきました。
ちょうど飛行機雲も見られ歓喜があがりました。






<みんなで収穫です>

春先に植えた芋を利用者様と一緒に掘りました。
一つ掘るたびに歓喜があがり、たくさんの芋ができ皆さん大満足。
早速、ふかし芋にして食べ、皆で汗を流して作ったお芋の味は格別でした。








有明フェリーの旅>

ご利用者様5名と職員3名で有明フェリーの旅へ出かけました。
行きはフェリーの中でお弁当を食べ、多比良港で買物を楽しみました。
帰りのフェリーでは修学旅行中の小学生と一緒にかもめにエサをやり楽しみました。
皆さん、童心にかえりとても楽しそうでした。