月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑「そうめん流し」

 梅雨も明け、本格的な夏の到来となりそうなこの季節、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


センター北側の花壇にも朝顔が満開となりました。













デイサービスでも、夏の風物詩「そうめん流し」を行いました。(7月22日)




準備中。・・・・・・「っん。なんのはじまっとかい。」

「それでは、みなさん始めますよ♪♪」


「っお。きたきた。」「うまく、すくえるやろかね。」
「わたしは、右利きだけん、そっちの席がよか。」


     
・・・・・そして・・・・・・


 結局、沢山準備していた、そうめんを完食


・「本物の竹ですると、風情があってよかね。」
・「こぎゃんとは、10年ぶりぐらいにしたばい。よかった。腹いっぱい。」
・「みんなで、こぎゃんして、食べるとよかね。」・・・・・こんな声が聴かれました。

 担当:松枝