月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 「菖蒲見学とコンサート」

その壱「菖蒲見学」

長洲町のお隣、荒尾市三井グリーンランドの近くにある助丸区花菖蒲園広場に花菖蒲の見学に出掛けました。

梅雨前の微妙なお天気ではありましたが、雨に打たれることなく花菖蒲を観ることが出来ました。
辺り一面に咲き誇る花菖蒲の花はとても綺麗でした。
もちろん、私達だけではなく、たくさんの人たちや様々な介護事業所から見学に来られていました。

  

来年もまたみんなで見に行きましょうね!



その弐「コンサート」

6月1日(日曜日)午後1時よりながす未来館で、地元出身の「山本美香さん」それと「玄海竜二さん」と「福岡のバンドでSHADOWSさん」
の三部構成によるチャリティー歌謡ショーを観に行きました。

第一部は「SHADOWSさん」のオールディズの歌と演奏でした。
英語の歌も良いんですが、私たちとしては、演歌や昔の歌の方が良かったかな〜。

第二部は待ちに待った「山本美香さん」の歌謡ショーでした。

ご利用者の中に親戚の方もおられたので、ゆっくり聴きたかったんですが、時間がなく三曲ほど聴いて帰りました。

第三部の「玄海竜二さん」の舞踊も見たかったんですが…残念です。

  

  

 


編集後記
いよいよ本格的な梅雨の時期に入りましたが、心も身体も「元気」に「生き活き」&「晴れ晴れ」に過ごしましょう。


担当:郄村