月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花「小学校への贈り物」

心の花では、毎年お隣の長洲小学校へ新入学のお祝いとして、利用者からの手作りの物をプレゼントしています。

昨年はみんなで雑巾を縫ってプレゼントしましたが、今年はお手玉を作りました。

  

  

皆さん手際良く、一つ一つ丁寧に縫われていました。




作ったお手玉の数は、なんと約50個にもなりました!




今年は長洲小学校に加えて、同じ町内の清里小学校にも贈りました(利用者のお孫さんが通っているとのことで)。

  




そして、3月の終わりにそれぞれの小学校に訪問しました。
両校とも温かく迎え入れてくださり、お手玉を受け取ってくださいました。

  


今年もたくさんの子供たちとふれ合う機会になれればと思います。



担当:野田