月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「春の陽射しに…」

朝晩は凍えるような寒さでも日中は暖かかったりと一日の気温差が激しく
体調を崩しやすい季節ですね。

そんな中、先日は昼間の気温が17℃くらいまで上がりすっかり春の陽気となりました。

「せっかく気持ちのいい天気でしたので午後のひと時は外で過ごしましょう!」

ということでおやつの時間に合わせて中庭に集まってみんなで「お茶タイム」を楽しみました。

  



「寒い寒い」が口ぐせのようになっていた皆様も今日ばかりは

「あったかいねぇ〜」と穏やかな笑顔で春のような日差しに目を細めていらっしゃいました。

  


気持ちのいい陽射しとおいしい空気に、皆さんいつも以上におやつがすすんでいるようでした。

  



まだまだ寒い日が続きますが、これから春に向けて少しずつ温かくなってきます。

インフルエンザなんかに負けずに毎日元気に過ごしていきましょう!



担当:田添