月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花「茅の輪くぐり」

長洲町の四王子神社で「茅の輪くぐり」がありました。
心の花では毎年出向いておりますが、今年も晴天に恵まれ皆さんで行くことができました。
  


王子神社では毎年1月になると“的ばかい”という祭りが盛大に行われており、地元の方にとても親しまれている場所です。
「久しぶりに来たなぁ」と言われる利用者もおられ、皆さん嬉しそうでした。



茅の輪をくぐった後は皆で参詣して帰りました。



早いもので今年ももう1年の半分が過ぎました。
これから暑い夏を迎えますが、皆さんも体調を崩さずに乗り切っていきましょう。

担当:越智